休みが終わって1日目ですが…
連休明けは出勤が億劫だったり、気持ちのエンジンがかかりにくかったりしますよね。
これは自分が新入社員…いや、小学生の頃から変わってません(笑)
まーでも、娘に示しがつきませんからシャキッとしたパパでいられる様に頑張りますw

ちなみに新人君も、この時期「理想とのギャップ」で辞めていくのが多いらしいです。
「思っていたような業務に就けてない」、「自分より能力の低い人から指図されたくない」、「親からあまり無理しなくていよと言われた」…しかも報告がLINEとかね…
もうね、「10年早いわ!」と言いたい気持ちを抑えても…まー、新人君には新人君なりの思考のロジックがあるんでしょうね。

でもね、ちょっと気を楽にできる方法は実はあるんですな。
それは、自分で手っ取り早く資産を作っておくこと!
賃貸経営でもいいし、何か副業でもいい。
自分のやりやすい方法で自分を守ることが大切だと思いますね。
賃貸経営は持ち出しが多いので、それなら株やFXとか、元本のあまりかからないのから始めたらいいと思います。
自分には株式投資ロジックがあるのですが、預貯金に余裕が出てくると、将来設計だの会社での自分の立ち位置だのがより明確に認識できます。
主婦トレーダーのりほちこさん、GWの終わりが休みの始まり!ですね♪

05/07(月) 【6619】ダブル・スコープ 見送りサインにつきトレードなし。